宇宙波動の受信・変換器|松果体

このブログにたどり着いている人で[松果体]を知らない人は少ないかと思いますが、その機能についての理解度合いには、個人差があるかと思います。

今回は[松果体]についての理解を皆さんで共有したいと思います。

目次

あなたの松果体は汚染されている?退化している?

先ず、松果体の位置や大きさですが、下図のようになっています;

「予想していたよりも小さい!」と感じた人もいるかも知れません。人体ですから大小や形に個人差はあります。

あなたの手の指は私のものよりスマートで温かい!Cool&Warm!そうですよね?

「松果体が予想していたよりも小さい!」そう感じた人は、次の2つのハードル(障害)をクリア(克服)している可能性があります!

1.[汚染による萎縮]:古代人は現代人より3倍大きかったと言われており、物質文明の発展に反比例して縮小しています。また、子供のほうが大人よりも(脳全体に占める割合が)大きいそうです、物質文明に汚染されていないからかも知れません。つまり、汚染が酷くなければ、あなたのものは大きい可能性がありますよ!

2.[トレーニング不足による退化]:全ての組織・器官に共通しますが、「使用しないと退化」します。意識的或いは無意識にそれをトレーニングしていたのならば、あなたのものは大きい可能性がありますよ!

でも松果体が「大きければ優秀」とは限りませんので、次に松果体機能解明の歴史を見ていきましょう!

哲学との関連(wiki引用参照)

松果体が内分泌器であることが分かったのは、比較的最近である。脳内の奥深くにあることから、哲学者は松果体には重要な機能があると考えていた。松果体の存在は神秘なものとされた。
デカルトはこの世界には物質と精神という根本的に異なる2つの実体があるとし(現代の哲学者たちの間ではこうした考え方は実体二元論と呼ばれている)、その両者が松果体を通じて相互作用するとした。デカルトは松果体の研究に時間を費やし、そこを「魂のありか」と呼んだ。 松果体が人間の脳の中で左右に分かれていない唯一の器官であると信じていたためである。この観察は正確ではない。顕微鏡下では、松果体が2つの大脳半球に分かれているのが観察できる。松果体に関するほかの理論としては、流体を放出するバルブとして働いているというものがあった。手を頭に当てて思索を行うと、そのバルブを開くことができると考えられていた。
松果体は、ヨーガにおける6番目のチャクラ(アージュニャーまたは第3の目)、または7番目のチャクラ(サハスラーラ)と結び付けられることもある。松果体は眠っている器官であり、目覚めるとテレパシーが使えるようになると信じる人もいる。
ディスコーディアニズム(en:Discordianism)と松果体の関係は(よく分からないが)重要である。ディスコーディアニズムは、カリフォルニアのサイケデリック文化を基とするパロディ宗教で、教義はパラドックスに満ちている。
ニューエイジ運動の初期の指導者であるアリス・ベイリーのような作家は、精神的な世界観において「松果体の目」を重要な要素としている(アリス・ベイリーの『ホワイトマジック』を参照)。”

【引用終わり】

最近になってようやく研究が進められていることや、現在でも完全に解明されていないことがわかりますね。

デカルトが松果体の研究に時間を費やし、そこを「魂のありか」と呼んだ、というのは印象的です。

そしてもうひとつ、「松果体は、ヨーガにおける6番目のチャクラ(アージュニャーまたは第3の目)、または7番目のチャクラ(サハスラーラ)と結び付けられることもある。」というこのことから、松果体は精神世界と関りが深く、精神文明の発展を望む個人や人類全体にとって重要なことと感じます。

第6チャクラ(第三の目・ブラウチャクラ)|特徴・それを開く秘訣

以下は上のリンクからの引用になります。

”第6チャクラの特徴・テーマ

キーワード: ビジョン、直観、夢、知性、記憶、想像、視覚、理性、透視、発明、思考など

・ビジョン

第6チャクラは「ビジョン」を象徴します。つまり、人生を正確に見る能力です。自分や世の中を偏見やフィルターなしに見ることができます。物質的な外見、物事の外側に惑わされず、内側の本質を理解することができます。そのため、冷静に分析したり、見分けたり、知覚することも司ります。また、ビジョンに大切な、想像将来の夢を見ることにも関わります。魂からのメッセージと言われるも第6チャクラと関わります。
・記憶
第6チャクラは記憶に関連します。記憶は、学ぶ能力記憶力過去を正確に振り返る能力にも発展します。
・想像力
第6チャクラは想像力に関わります。周りで起こることはすべて自分が想像したことだ、とか、想像できることは全て実現できることだ、などと言われるほど、想像力にはパワーがあります。第6チャクラのバランスが取れていると、ポジティブな未来を心に描き、それを現実に作り上げることができます。困難に直面しても、それに隠され本当の意味を理解し、解決するために想像力を働かせることができます。
・正確な判断
バランスの取れた第6チャクラは正確な判断を促します。第6チャクラがきちんと作用すると、左脳と右脳のバランスが取れているので、論理的な思考と直観のバランスがとれていることになります。そうすると物事を冷静に、かつ直観的に見れるので、正確な判断ができるようになります。知性をもって今の状況を冷静に分析し、想像によって未来を組み立てていくことができます。
・透視力

第6チャクラは透視力にも関連します。とくに第6チャクラが発達している人は、透視が可能になると言われています。特別な人だけがもつ能力ではなく、本来どの人にも備わっている能力と言われています。透視力は、偏見や主観性のフィルターを取り除いていくことで磨かれていきます。常に物事の本質を見ようとすることにより培われていきます。
・知性に頼りすぎない
考え方が知性に頼りすぎてしまっていると、第6チャクラを乱します。それはつまり右脳の働きを無視し、左脳に偏り過ぎてしまっているので、考え方が支配的で完璧主義的になってしまいます。感情的な部分は無視され、目に見える事実と論理的な思考に支配されてしまうことになります。
・本来の自己イメージを取り戻す
本来のアイデンティティーとは違った自分を自己イメージとしてしまっているとき、第6チャクラは乱れています。本来、自己イメージは自分のことをどう思い、世の中に対してどう表現するかを支配しているとても大切なものです。しかし自分の本当のアイデンティティーをきちんと認識することは難しい場合が多々あります。例えば、親の期待や考えによって、幼いころから自分はこうでないといけないという考えが埋め込まれてしまうことがあります。また、男はこうあるべきだ、女はこうあるべきだ、などとという社会的・文化的な概念に無意識に影響されて、本来の自己イメージを認識できていないかもしれません。正確な自己イメージの認識は、人生の方向性を明確にしてくれます。自分は何が好きなのか、どんな才能に長けているのか、本当の自分になるために向き合うことが必要です。”


第6チャクラと関連する症状
・バランスが取れている状態
第6チャクラのバランスが取れていると、世の中と自分の真実を歪みなく見ることができます。人生を創造的でポジティブにとらえ、様々なものへの知識欲があります。理性と想像力のバランスが取れ、人生を良い方向に導きます。美や芸術に心を開き魂に栄養を与えることができます。集中力が研ぎ澄まされ、自分の進む道に集中します。物事の本質を見れるので、上辺の情報に惑わされません。直観力に長け、カリスマ性があります。物質的なものに執着しません。
・バランスが崩れた状態
第6チャクラのバランスが崩れていると、被害妄想や物忘れ、集中力低下の可能性があります。知性に偏り過ぎて、非物質的なものを否定し、物質的な世界だけに依存してしまう傾向が出てきます。完璧すぎて、本当の自分を表現することよりも、外見を重視する傾向があります。また、対応する肉体に何かしらの不調が現れます。第6チャクラは様々な器官に影響を与える下垂体に対応していることから、考えられる疾患も様々ですが、頭痛、眼精疲労、視力低下、白内障、副鼻腔の疾患といった症状などが一例です。第6チャクラに関する疾患は、魂が成長するのにとても重要にも関わらず、私たちが直面しようとしない問題に関連して発生するとも言われています。
エネルギーの不足
チャクラが閉じ、エネルギーが不足していると、成功を恐れ、目標設定が低い傾向があります。無規律で分裂気質です。
エネルギーの過剰
逆にエネルギーが過剰すぎると、理論的、独断的、傲慢になりすぎてしまいます。権威主義者の傾向が出てきます。”

【引用終わり】

ここまでは一般的な脳医科学とチャクラの説明でした。

物質文明の限界を敏感に感じている閲覧メンバーにとっては有益な情報が網羅されていると思います。

そして、ここから下は、さらに興味のある方向けに紹介したいと思います。

非現実的、宇宙的な内容に興味のある方はどうぞ参考にしてください!

ここからがタイトルの関係する内容です!そして私が最も共感している部分でもあります!

私は要約部分だけを抜粋しますが、興味のある方は、下のリンクからホーム、そして各部の内容までじっくり閲覧してみてください!

生命の本質(振動波)と松果体 振動波を受信・変換する松果体

【以下抜粋引用】

生命の本質は、右回転の螺旋エネルギー(振動波)

”一般的に「人間」をイメージする時、その人の顔や体の特徴、性別や年齢、性格や能力などを含めて想像することでしょう。 そこに国籍や、職業などのさまざまな区分まで加えて想像する人もいるでしょう。しかし、目に見えるそれらの情報は、残念ながら人間の本質からは程遠いものです。

みなさん、ぜひ知ってください。
人間とは、超高次元のある地点(私はその地点を「ゼロポイント」と呼んでいます)から発生する右螺旋のエネルギーそのものなのです。超高次元から発せられた螺旋振動波は、上から見た場合には「円」となり、横から見た場合には「波」となります。身体に入る前の螺旋振動波を「宇宙の叡智」=「ソウルウェイブ」と呼びます。

このソウルウェイブは、発生した当初のエネルギーは無限大に高いものです。それが地球に近づくにしたがって、だんだんと低くなります。そして人間の脳の松果体はその「宇宙の叡智」=「宇宙ソウルウェイブ」の受信・変換器であり、受信したエネルギーを「身体の叡智」=「身体ソウルウェイブ」に変換します。背骨の中には、その「身体ソウルウェイブ」が流れているのです。それがまさしく人間を生かしているのです。”

人生と身体のシナリオを選ぶのは魂意識

”地位や職業、性格や能力、健康や病気、検査データが「良い」「悪い」を判断する現代地球社会と現代地球医学は、「良い」「悪い」が存在しており、それらのすべてを「善」とする高次元社会・医学に比べ、次元が低い世界です。 人間の魂意識エネルギーは、自己のエネルギーの乱れを修正し、その振動数を上げるために、様々な人生と身体の問題を持つ人間個体を、最高傑作のシナリオとして選びます。 そこに「良い」も「悪い」もありません。”

楽で愉しく生きるには、松果体の活性化が鍵

”その鍵はやはり松果体にあります。 松果体を活性化することで高次元DNAの絡みがほどけると同時に、本来の人生や身体のシナリオが生きられるようになるからです。さらには、望む人生と身体のシナリオを書き加えて、新しいシナリオを創造することができます。そうなると、さらに松果体は活性化し、自己の高いレベルの魂意識エネルギー振動数と繋がることができ、「生きる」目的である魂意識の修正と進化が可能になるのです。”

【引用終わり】

あなたはどう感じましたか?

直感に優れた人や私をよく理解する人は、もう気づいたでしょう。

実のところ、私が過去に多くの記事で「松果体」という言葉は使わず、敢えて別の言葉を使って様々な内容を書いてきましたが、要するにこの「松果体」が非常に重要で、私は「それを知ってた!」、そして松果体を汚染しようとする、世界の支配者たちも「それを知ってた!」

彼らはそれを知っていて、あらゆる手段を買収し、支配し、脅して、人類の松果体を汚染して来たのです!あなたの松果体を退化させようとしてきたのです!

私はそれを回避したり、ブロックしたりしようと情報収集と実践をしてきたのです!そしてそれを多くの人と共有しようとしてきたのです!

過去の記事は、今回の記事で挙げた[松果体]を守り、活性化し、それを習慣化して、そのメリットを享受しよう!という内容だったと言っても過言ではありません!

松果体の記事投稿をここまで遅らせたのには理由があります。

1.松果体の言葉を使わなくても、松果体に有効な内容の記事を提供できる。いままでいくつかの記事を読んだことのある人は、すでに松果体にとって有効な効果が働いています。強く意識しなくても効果が働くことは、小さな成功体験になり、それは「松果体について学ぶ・実践する」ときの強固で必要な基礎となります。

2.松果体について取り組むより先にもっと効果の高いことがある。例えば「五感に依存しない考え方やその実践」それは松果体について取り組むよりも重要で、それをすれば、自動的に松果体は活性化します。あなたが五感に依存していたなら、今後、あなたが松果体について取り組むときに、障害となります。他には、「恐れ・不安」を抱いていて、その処理の実践をできないなら、今後あなたが松果体について取り組んでも効果を発揮しません。

こういう理由で松果体という言葉を使ってきませんでしたが、松果体に対して効果を持つように、これまでの記事の知識の実践もそうですし、このブログに収めてきた曲や映像動画、静止画も[松果体の復元と活性]を意識してチョイスしています!私の松果体を使って選んできたとも言えます!

ブログMusic Boxの中の曲はほとんどが松果体に対してポジティブな影響を与えるバイブレーションの高いものですが、あくまでそれぞれの人が個人的に「波長が合う、聞いていて心地よい!」と感じるものがその人に合うものです、個人差があって当然のものです。

中には曲調はそれほど良くはないが歌詞が非常に良い(ポジティブで高いバイブレーション)ものもあります。

また、中には音楽内動画にポジティブなバイブレーションを持っているものもあります。それらを採用することで、文章の内容を補完し、記事全体としてポジティブなバイブレーションを高めるようにしています。

ポジティブなバイブレーションは第6チャクラ以外のチャクラに有効なものもあります。(私のハイアーセルフが創作しているので、自然に、そしてまるで自動的にそういったポジティブなバイブレーションを含みます)

ポジティブなバイブレーションの高い曲は、あなたがその歌詞の意味を知らなくても効果があります。多くの人が持つ異なる感性に合うように、私は意識的に選曲の範囲を比較的広くとっていますので、あなたに合わないのもあるはずです。

あなたが松果体に対して良い曲を額(松果体が共鳴すると額で感じることができます、慣れるとその感覚を強く感じます)で感じる習慣をつければ、他の曲を聴いてあなたの松果体で選曲することもできます!

そういう曲は宇宙からあなたへのギフトです!その才能もフリーエネルギーなのです!

あなたの才能は誰かに眠らされていただけなのです、どうかそれを思い出して!

【Music】 Show Me Love 

Räfmät for Better Place..(礼!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次