自分自身の人生を呼吸しよう!

前回、曲紹介のときに「自信を持った歩き方」について話しましたが、それは歩き方以外にも使える有効な動作なので、ここで補足説明をします。

インディゴチルドレンのTerra探検...
I knew it!/それを知ってた! | インディゴチルドレンのTerra探検記 インスピレーション/inspirationの導きにより運命の曲に出会ってしまいました。 私のペンネームがタイトルとして使われた曲です。このブログテーマと親和性があるのか興味...
目次

呼吸とライフスタイル

「呼吸と人生」を直接結び付けるのはやや大げさな言い方ですが、実際に呼吸はポジティブなエネルギーを効果的に吸収したり、ネガティブなエネルギーをシャットアウトしたりすることを可能とする重要な動作です。

これを意識的にうまく生活に取り入れることはライフスタイルと言えます。

呼吸に関係のあるは、人間の体の中でも唯一人間が自らの意志で活動をコントロールできる臓器です。胃、腸や肝臓の活動を速めたり遅くしたりしたくてもできませんね、これらは無意識にだけ動く臓器です。肺だけは、無意識でも動くが、自分の意志で活動コントロールも可能なのです。

実際には肺自体をコントロールするのではなく、横隔膜で肺をコントロールすることになり、また、肺周辺の骨の位置を変えることで意識的に肺の活動可能空間をコントロールすることもできます。

この肺の機能を使った「呼吸」コントロールにより、精神状態や健康状態をもコントロールできるのです。

以下のリンクから引用しますと;

日本人の健康に関する知恵

"古い日本の考えにおいて「身体」は、意思や心を持った不可分な一つの存在であり、心 (精神) と身体は密接に関係しているとしています。

また、「健康」とは病気では無いというだけではなく、全人的に平安な状態にあることを指しますが、これは現代のWHO (世界保健機関) の憲章にも謳われる健康の定義に共通している概念です。

この深遠な智恵を、修得することで、精神と身体は自ずと均衡のとれた健康と成長を遂げるようになります。

「自然体」というのは、周囲の状況に対し自己の安定を崩さず柔軟に対応できる心身のあり方を指しますが、これは無条件で保障されるものではなく呼吸に始まる瞑想法などの訓練 (修業) を通して会得 (単なる理解では無く) するものとされています。"

また次のリンクでは、健康とは逆の症状とその原因について語られています;

息苦しさや呼吸がしづらい原因と対処法

"人間は、体内に酸素が必要です。そのために人間は呼吸をしているのですが、うつ病や自律神経失調症・パニック障害の方には、この呼吸がうまくできなくなっている方が非常に多いです。

呼吸は大まかに分けると、「肺呼吸」と「内呼吸」2つの種類がありますが、うつ病や自律神経失調症、パニック障害の多くの方は、どちらか一つ、もしくは両方の呼吸がうまくできていないのです。

 その結果、息苦しさや呼吸がしづらい症状とともに、不眠症・めまい・不安など様々な不快症状も付随して出てきます。"

このように呼吸は「健康」病気では無いというだけではなく、全人的に平安な状態に大きな影響を与えるもので、ライフスタイルにうまく活用していきたいですね!

ただし私は、「瞑想」については、究極の幸せを手に入れるためにすら必要でないと主張する立場です、幸せの追求に「お金を支払ってセミナーに参加」や「瞑想用商品」、「幸運を呼ぶというあらゆるグッズ」、「教祖や師匠、先生などという他人を崇拝・心服」することなど全て不要と認識していますので、お金を支払う「瞑想」やそのノウハウ購入についてこの記事では取り上げません。

現在瞑想を行っていて、自分に合っていると実感のある人は継続して、新たに興味が湧いて瞑想実践したい人は、自己責任で自由に行っていけばいいと思います、私は反対もしません!

インディゴチルドレンのTerra探検...
究極の幸せを手に入れる方法! | インディゴチルドレンのTerra探検記 幸せの歴史 今回は「幸せ」という大きなテーマについての投稿にトライしようと思います。 3次元の母なる大地で、これまでに文明は何度も繁栄と崩壊を経験し、現代に至って...

私が今回の記事で取り上げるのは「無料で生活習慣に取り入れることができる」ことだけです。

健康やポジティブな生活を入手するために「お金を支払う」行為、それ自体が「他人依存、依頼心の現れ」と私は認識していますので。

それに、「無料ノウハウ」紹介のほうが「究極のお手頃価格」ですよね?

これこそフリーエネルギーですよ!

他人の人生を生きないで!

呼吸に関する注意事項紹介の前に、理念をしっかり確立したほうがいいので、動画を紹介します、超要約すると「他人の人生を生きないで!」という内容です。

スティーブジョブズがApple CEOから辞任した後、新しいアップルのCEOに選任されたティムクック氏のスピーチ。;

他人依存を止めなさい! 責任転嫁するな! 

謙虚と野心、積極と消極!(Cool&Warmですね!)

あたはは決してなることができない他人になろうとするな!

あなたにしかなれないあなたになれ!

他の誰も決してあなたにはなることができないのだから!

Cool&Warm!非常に刺激的なスピーチですね!

Mr.ティムクック!刺激的なスピーチギフトをありがとう!素晴らしい!

でもひとつだけ異なる意見を私は持ってます!

死んでも、肉体を離れても持っていけるものがある!

それは、「宇宙の法則、それに沿って自分に責任をもって育成した自らの魂の進化」です!

それは、5次元のマザーアースにだって、9次元のTerraにだって持っていけるのです!

隠蔽しなくていいよ!もしあなたが気づいていないのなら、誰も悪くはありません、あなたのせいでもありません!

あなたはまだビジネスの世界で忙しく、他を探求する余裕がない。

その世界をリタイアした後にたっぷり時間はある、自己探求もできる!

あなたは「死んで持っていけるものがあり、それを人類でシェアすることが、世界最高の企業経営よりも、他の何よりも価値があり大切なことである」と気づく時が来るでしょう!

他人依存や責任転嫁することなく、あなたがそれに気づくことはあなたにしかできないのです!あなたならそれをできます!

この理念が確立されていないなら、呼吸をどう改造しても、何も得られません、時間と人生の無駄以外には!

ですから、呼吸改善と自己探求・自己研鑽は同時に習慣化していかないと、効果が得られません。

先ずは何も行動しなくていいので、このことを自分に誓うのです、行動しなくていいから簡単そうに見えますね!

でも難しいのです!

怖がらないで! あきらめないで! マイペースをキープしていいのです!

あなたしかできないのです!

優先順位が明確になっただけでもかなりスムーズにできるのです!

こういう素晴らしいスピーチとの付き合い方についてひとつ私からアドバイスを!

スピーチを聞いて感動しました!いいですね!

あなたはスーパーマンになりましたか?

問題がありそうですね!問題は、それであなたは何をしますか? これが重要です!

何もしなければ、時間の無駄ですよね?人生の無駄ですよね!

今回は、ここで呼吸について取り組んでみましょうね!

さて、長く話をしてきましたが、ここでようやく有効な呼吸に伴う動作「フリーノウハウ」の確認です。

ポジティブを多めに取り入れ、ネガティブを多めにシャットアウト。

この動作は、単に「歩く」だけでなく、「座る」ときにも応用可能で、しかもあらゆるスポーツや武道、あらゆる動作の時も、基本的には共通して使える姿勢と動作です。

もちろん一部の特殊なスポーツや動作を行うときは、これとは異なる姿勢が必要にはなります。

・胸を張る:肺の活動範囲を拡大するためには肋骨を広げるほうがいいですね。そうできていないときはネガティブが多く襲い掛かって来て体や精神に蓄積してしまい、暴れますが、人間はそれに気づくことができません。客観的に自分を観察する感覚すら鈍ってしまうので、胸を張ることは精神世界においても重要なポイントです!

・顎を引く:他人依存や責任転嫁している時は顎が上がりやすくなります。無意識に顎が上がっている時は「無責任」状態であると言ってもいいです。自分の人生、自分に降りかかるエネルギーの品質に責任を持つ意思表明としても「顎を引く」ことは重要なポイントです!

ネガティブな波動は人間のこの2点の姿勢・自己責任意識が弱っている、自覚がなく自分を見失っている状態を鋭く観察して、容易に支配できる人へ大量に侵入してきます、気付かれにくいですしね!成功率が高いわけですよ!だから少し緊張を伴ってこのことを意識してください!

・深く呼吸する:ゆっくりと深めの呼吸をします。「瞑想」などで提唱されているような極端に格式ばった厳格な順序や秒数に執着する必要はないと私は感じます。ですが、すでに「瞑想法」や呼吸法を確立している方はそれを愛用してもらえばいいです。私の説明はあくまでビギナー向けのフリーノウハウに過ぎません。少し意識をしてゆっくり深めの呼吸を自らコントロールしたり、自然呼吸時にそういう状態で自動呼吸しているか自分を客観視する習慣をつけるだけでいいです!

呼吸に関連した動作の3つのポイント紹介は以上ですが、3つだけなら前回の曲紹介時と変わらない、まだ不足ですか?それとも全部できているから不満ですか?

不足感がある人向けに番外編で、私が実践しているさらに1つのポイントを紹介しましょう!

・歩く時も座る時も立っている時も、身の危険が無いか回避できる前提で「目の焦点を合わさず、視野全般を捉えます。一人の人も二人に見えるし、一つのものも二つに見えるはずです。多角的に事象を捉えることができます。

どこか一点に意識を奪われないので、身の危険察知も早いです。視覚に頼らないので第6感トレーニングになります、不要なファッションや富などに意識を奪われ難いです。」

焦点なんて合わせなくても事象を捉えることは可能なのです、事象の本質を見抜く役に立っているとも感じています。

興味が湧いた人はトライしてもいいかもですね!もちろんこれもフリーノウハウですよ!でもあなたが事故に遭ったなら、自己責任でね!

私が感じているのは「結局のところ自信とは自己責任感の異なる表現方法」ということです。

5次元やそれ以上の世界ではこれがないと、3次元よりも強力なネガティブ波動に押しつぶされて存在できないのです、地球支配していた4次元知的生命体もその世界では生きられないことと5次元世界の到来を「知っていた!」から改心したのです。

「それを知っていた!」という魔法の言葉は、非常にポジティブな言葉です!

顎、胸、呼吸の状態や動作のほんの小さな差も「知っているか、意識しているか」それで成果の差が大きく出るのです!

ここで注意事項があります。

・小さな緊張を伴った大きなリラックス(Cool&Warm)

3つのポイントを行う、確認するときに、緊張しすぎないこと、また逆にリラックスしすぎないこと!

ポジティブとネガティブの宇宙の法則!混ざっているのがいいのです!

小さな緊張を伴った大きなリラックス状態を目指して、そうなっているかを確認してください!

・完全を求めない:息を吸うときポジティブだけを吸おうと無理な発想は捨ててください。宇宙の法則!どんな事象にもポジティブとネガティブは混在している、その濃度バランスが異なるだけ。完全を求めると自らを破壊します。少しネガティブが混ざってもいいよ!とリラックスし、割合の小さいネガティブは克服できる!ネガティブが混ざっているのは知っていた!と自分に責任を持ち自分の能力を信じるのです!私の言葉は信じなくていいから、ただ感じてくれればいいから!

逆に息を吐きだす時も「ネガティブだけ吐く」ことに執着しすぎないこと、ポジティブが少し混ざって吐き出してもいいのです。混ざっていることは完全なネガティブよりも宇宙的には良いこと、寛容の心で、ポジティブの吐き出しは「良いギフトを周囲へ送る」というポジティブな発想でいいのです、それはまたきっと増幅されて自分に戻ってきます!宇宙引き寄せの法則!

どんなときも、どんなことも「Cool&Warm」にする余地が無いかを意識してください!

どちらか両極端より強く、持続性がありますから!宇宙の法則ですよ!

両極端や100%なんて宇宙に存在しません、無責任にそれを目標にしないで!

宇宙の法則を知り、素直に取り入れる、自分の自浄能力も信じる。

宇宙の法則を取り入れることは他人依存ではありません!

それは自己に責任を持つ、宇宙に責任を持つ、ということです!

紹介は以上になります。

最後に、習慣というのは、「小さな成功体験を積み重ねる」ことにより、スムーズに定着しますし、取り組んでいる時も小さな幸せ・達成感を味わうことができます。

焦らずに「小さなトライ・緊張(Cool)と小さな達成感(Warm)」を同時に体感していってください!

下の曲は、曲としては美しいし、私はLove itだよ!

「あなた・他人は自分の全てだ!」なんて言って、同情を誘って、曲を売り出せば買う人がいてお金儲けはできるよ!

でも「フリーノウハウ」としてはどうかな?

極端に自分を見失ってから大きな呼吸転換となるなんて、人生としては推奨できるかな?

自分を見失うのが愛ではないよ!誰も愛せないし、決して誰からも愛されない!

あなたがあなたのライフスタイル・あなたの人生を、自分で責任を持って、自信を持ってスムーズに呼吸できますように!

【Music】 Breathe(呼吸)

Räfmät for Better Place..(礼!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次