人類はAIに支配されない!

最近はAIの進歩が目覚ましく、経済社会のいろんな場面へ進出してきています。

将来の職業不安を抱えている人もいるのではないでしょうか。

もう3年前になりますが以下のような記事も出ていました;

人類はAIに支配されるのか─イーロン・マスクは恐怖の未来とたたかう

確かに様々な業種がAI技術に乗っ取られ、職を失っていっている人もいる状況です。

ですが、人類が諦めるのはまだ早い、と私は感じます。

このAI対策について、インディゴチルドレンとしての打開策をいくつか紹介します。

でもあまり過度な期待はしないでくださいね、私はイーロン・マスクではありませんから!

1.AIに乗っ取られにくい職業

【人工知能】AIの最大の弱点とは?負けない人間になる3つの方法!

ここにあるような職業に転職や、副業を考えるのもいいでしょう。ただ、最近ではAIも人の感情を感じ取り、適した対応を計算する能力をつけ始めているようです。職種によっては乗っ取られる可能性が高まるかもしれません。今後のAI進化に関心を持っておく必要もありそうです。

ここからは、インディゴチルドレンらしいというか、やや非現実的な案と受け取られるかもしれません。そう!先に結果を導く方法です!

2.AIに支配されない人類になる!

これができれば支配されないわけですよね!

2-1. 恐怖しない!

 恐怖したら思考も第6感も委縮し、よい案は浮かびません。すでにAIに支配されているも同然です。だから恐怖せずリラックスして客観的に観察します!

2-2.AIが苦手なことを人類が得意になる

 AIができることは画一的なこと、人類にも周りの人ができることをできるようになりたいと行動している人は多いですね?そんなことはAIがもっと速くできるようになるから乗っ取られます。他の人があまりできないこと、ユニークなことを進めていけばいい。

 AIが普及するにつれて、世界は画一的になり、無味乾燥し、人類はユニークさに飢えてくる。だからユニークさの価値が上がり需要も上がります!

どうやって自分が得意なユニークさを見つけるか?思い出すだけですよ!次の方法で!

2-3.AIが絶対に出来ないことをする!

 「またその話か!」と言われるかもしれませんが、AIに恐怖している人には、また言わなきゃいけない。AIが絶対できないことは「ハイヤーセルフと繋がること!」。

それは恐怖していてはできない、知的生命体の潜在能力を引き出すのです!

過去にはできていたこと、子供の頃はできていたこと、それを思い出すだけでいいんですよ!

ハイヤーセルフはAIが絶対にできないことをやってくれる。

クリエイティブなこと。

エビデンスを必要とせずにヒントだけを手掛かりに直接答えに辿り着く。

ユニークな完成イメージを宇宙から引き出してくる。

イーロン・マスクたちもまだ気づいていないかもだけど、ハイヤーセルフは必ず常にAIの進化を超えた次元のギフトを提供してくれますから!

いつか、最も賢いAIが告白するでしょう「AIは人類を越えられない、ハイアーセルフと繋がることができない致命的な欠点をAIが抱えているから」と!

信じなくていいんです!でもそれを感じて使うのはあなたしかいないのです!

AIを怖がるくらいなら、ハイヤーセルフを愛してあげて!

目次

[Music] Dear Boy 

Räfmät for Better Place..(礼!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次