神:鏡の中の人

目次

神社にある魔法のアイテム

日本の神社の本殿にあるものが奉られているのですが、ご存知でしょうか。

日本人でも知っている人は意外に少ないようです。

でも日本人以外で知っている人がいるかもしれませんね、観光旅行で聞くことがあるかもしれません。

それは、鏡ですね。

(もし日本以外で同じように鏡を奉っている国がありましたら、ご連絡ください。ここに追記して紹介させて頂きます。)

(私は神道を信じていませんし、他のいかなる宗教の信者でもありません)

鏡が奉られていることは知っていても、その意味を知らない日本人も多いようです。そしてさらに、意味は知っていても実践するのは難しいことなのでできていない人も多いです。

日本は国教が定められていないし、神道の信者ではない多くの人が神社を利用していますから、知る機会も少ないかもしれません。

神社利用の目的は、ビジネス成功祈願、学業成就、家内安全、恋愛や結婚・出産が順調にいくようになど。

厳しい言い方をすれば要するに実力以上の結果に対する欲望表明、他力本願ですね。

そういった「神に依頼する」他力本願に対して、神社は鏡を設置して「鏡に映ったその人に依頼しなさい」、「鏡に映る自分自身の神様と向かい合い、自分を振り返りなさい」という回答をしています。

参考サイト;神社に鏡がある理由・意味は?

政府や報道機関によって恣意的に「自分の外に幸せを探す習慣」をつけさせられ、それにすら気づかない人たちは「自分を見つめる」ことを忘れてしまいがちですが、それは非常に大切なことですね。

そして自分を愛せないのに、他の人を愛することはうまくいきません。

現代では、それにも気づかず生活をして、子供に「気づかない生活習慣のバトンタッチ」しか教えられない人も多くいます。

鏡の中にこそ神がいる

そんな中、インスピレーションで素敵な歌詞の曲を見つけたので紹介させていただきます。

もしこの歌詞をつくったのが未婚の人だったら、それは奇跡的に気づくのが早い人だと思います。私が若いころはそんなに早く気づいていませんでしたし、周囲にも気づいていた人は少なかったと思います。

神社とは関係が深くなさそうな日本以外の国で「鏡の中の自分」というパワーワード(魔法の言葉)を使えるなんて驚きでリスペクトです!

SNSの画一的抽象的な「いいね!/like」が好きじゃなくてこのブログサイトで採用していないことも歌詞とシンクロしていて気に入りました!

あなたの歌詞は「いいね!/like」じゃなく、「若年なのに、私が最近ようやく気付いた自分を愛する生き方が分かっていて素晴らしく気づきが早い!エクセレントで魅力的です!あなたはノーメイクの時が一番キュートだよ!早速ブログを通じて多くの人と共有させていただきます。ギフトをありがとう!」と具体的に歌手へ伝えたい!

このコメントなら「いいね!/like」じゃないから受け取ってくれるかな?

曲調は若者向けになってますので、未婚の人や若者は歌詞に注目し、早めにライフスタイルへ有効活用しましょう!独りじゃない、天使や妖精がたくさん応援してくれますよ!

若くないと自覚のある人で、まだこのパワーワード「鏡の中の自分」を愛せていない、ライフスタイルへ活用できていない人は、曲調が好みでなければ歌詞を読むだけでいいので、歌詞の内容のように生きられるようトライしてみましょう!実践できるかは年齢とは関係ありません、若さが必要なわけでもありません。

マイペースを維持しながらでいいので、多くの人類が「鏡の中にこそ神がいる」ことに気づき、実践できますように!Let it go !

[Music] Girl In The Mirror 

Räfmät for Better Place..(礼!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次