知識によって食生活が左右される
皆さんは自身の食生活についてヘルシーであることを意識されていますでしょうか、またはヘルシーだと自信がありますでしょうか。
年齢や同居家族構成、自分で調理するか家族に調理してもらっているかによって、食生活や健康食についての関心度は異なり、食材や調味料への関心度によって知識も大きく差が出ているのが現代の状況だと思います。
そして知識の差によって食生活はかなり異なり、人体への影響の大きさがかなり差が出ているのが現代の物質文明の特徴でもあります。
そんな環境でヘルシーな食生活をするために必要な知識は多岐に渡り、奥も深くて短時間で多くの知識を得ることは大変ですが、今回はその一部分となる野菜とその種の種類、そして野菜栽培に使われる除草剤について紹介させていただきます。
F1種は危険か
野菜も昔とは異なり、栽培して食べる食材と言うよりもむしろ関係業者や政府の関係者たちのお金儲けの商品といった印象が強くなって来ていて、マスメディアも報道関係者の利益や権力維持優先により、消費者へ正確な情報を伝えずにむしろ不健康なことを健康だと誘導する報道がされています。
劇薬除草剤が日本に蔓延している
野菜を自分で栽培する人はその種や除草剤について知っていると思いますが、多くの人は野菜を栽培せずに買っていると思います。
野菜を買う人は種や除草剤については無関心であるか或いは知識が浅い人が多いはずですが、政府やマスメディアは本当のことを伝えずに私たちの健康を蝕んでいる状況です。
自分や家族の健康を守る食生活のために
野菜を食べておけば健康だと考えている人もいるかもしれませんが、ヘルシーな食生活を送るために知っておかなければいけない知識や情報は今回紹介させて頂いたこと以外にもたくさんありそうです。
政府やマスメディア、商品を販売して利益を求めたり仕入原価の安さを優先したりする立場の誘導を鵜呑みにせず、自ら情報を探していくことが大切ですね!
【Music】Dive 🎧
Räfmät(礼!
コメント